ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

iOS4.2.1のiPadならPuffinが使える

もう一つ、iPadiOSを4.2.1にしたらやりたかったことは、
PuffinでFlashが見られるかどうかでした。


地元にスギ薬局というドラッグストアがあるのですが、
ここのサイトのチラシは、Flashで出来ており、
また、Shufooでも配信されていないため、
見ることができませんでした。


あいぽんだいすちで紹介されていた
Puffinがあれば、Flashが表示できる!
と思ったのも束の間、iOS4以上が必要なのでした。。


で、今回iOS4.2.1にしたので早速試してみました。
最初表示がおかしかった(横表示にすると下半分切れたり)ものの、
Puffinのバージョンを1.3.3にアップデートすることで、
Webブラウザとしてもきちんと動作し、また、
Flashも見ることができました。


これもまた一つ進歩してますね。