
プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやる

Retinaディスプレイはダテじゃなかった。

IT

今更ですが、嫁に買ってあげた(買わされた?)、
iPod Touch 4Gで、Retinaディスプレイデビューしました。


早速新書を比べてみたのですが、全然違う!
確かにRetinaディスプレイいいかも。
まあ、これがiPhone4に乗り換える決定的な理由にはならなかっただろうけどね。。


以下の比較は、PDF Reader Liteで、
池上 彰 (著)「知らないと恥をかく世界の大問題」
の一部のスクリーンショットを取ったものです。

iPhone3GS(1.5倍に伸ばしてます)


iPod Touch 4G(Retinaディスプレイ!;2/3に縮小してます)

ちょっと、拡大したり縮小したりしてしまっているので、
比較としてはアレですが、実際に画面の見た目もこんな感じです。
というのが伝わるかと思い、このようにしました。


iPhone3GSは文字がボケてしまっているのに対し、
iPod Touch 4Gは文字がくっきりとしています。
うーん、こんなにも違うとは。
新書よりも大きな版型の本をスキャンしたときに、
どういう風に見えるのかを試してみたいところです。