ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

iPhoneシミュレータでPDFを表示する

昨日のエントリで、

新書よりも大きな版型の本をスキャンしたときに、
どういう風に見えるのかを試してみたいところです。

と書いたものの、iPod Touch 4Gはそうそう借りれないし、僕のiPhoneは3GSだしで、
Retinaディスプレイバイスが手元にない状態で、
どうにかできないものかなあと思いました。
そこで思いついたのが、iOS SDKに付属のiPhoneシミュレータでした。


試しにやってみたところ、
Google DocsにPDFファイルをアップロードして、Safariで閲覧するだけです。
(ダウンロードのリンクをクリックすると、Safari内でPDFが表示される)
Optionキーを押しながらドラッグすると、ピンチイン/ピンチアウトができます。

iPhone4

まあ、若干iPhone3GSの方が、
文字がにじんでいるような感じが出てますが、
画面だとあまり分からないですね。。
でも、とりあえず読めそうかどうかの判断は付きそうです。


さて、どの本を見てみよかな。