ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

iPadと3歳の息子

▼停電の中でiPadに興じる息子の図

iPadをiOS4.2.1にアップデートしないたった一つの理由
で、3歳の息子がiPadを使えなく(使いづらく)なるという理由で、
iOS4.2.1へのアップデートをためらっていましたが、
不慮の事故で、iPad自体が交換となってしまったため、
結局iOS4.2.1にアップデートしました(せざるを得ませんでした)。
(iOS4.3.1へは、まだアップデートしてません)


で、結局どうなったかというと、問題なく使えているようです。
ホームボタンをダブルタップすると、なにやら下部に出てくる
ということは理解しているようですが、
それがどういう意味なのか、何をすべきか、までは理解出来ないようです。


まあでも、必要なアプリを起動して使えているのであれば、問題ないかなと。
子どもの学習能力をあなどった親の失策なのでした。。(親バカ?)