ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

結論:自分は管理職に向いてない

自分がそうしているるように、
足りないスキルは自分で身につけるものだと思っているので、
自分よりスキルが劣っている人に対し、
スキルを上昇させようという意欲が沸かない。


スキル移転することで、自分より能力が上がってしまうことを恐れているのか?
それもあるのかも知れないが、
少なくとも今は、そこまでスキル上昇する見込みが得られないことで、
自分の中に諦めムードがただよっている。


「上司は思いつきでものを言う」で、

「正しい上司と愚かな部下」というペアはないのです。

てのがあったけど、プロ野球なのに、草野球レベルの人が混じってたら、
いくら優秀な監督でも無理だろと思う。
任命責任(採用責任)は重いよね、ほんとに。