ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

iPod Shuffleなくした

以前のエントリ、
iPod ShuffleとiPhoneの使い分け、というか、iPhoneのiPodを使わない理由
で、

過去ログを見ると、今となっては二世代前のiPod Shuffleを使い始めてから、
かれこれ二年と少しになったわけですが、
そろそろバッテリーがへたってきたし、買い換えたいなあ。
なんて思ったりしました。

とか書いたせいではないと思いますが、
iPod Shuffleなくしてしまいました。。


いつも、かばんのサイドポケットの、チャックしまってないところに、
無造作に放りこんでいるのですが、
いつにもまして無造作に放りこんだところ、
紛失となりました。。


火曜日くらいまでは確かにあったのだがなあ。


じゃあ、新しいの買うかっていうと、
なんかiPhoneiPodアプリでいいんじゃね?という気がしてます。
以前、書いた、iPodアプリの弱点ですが、

  • 手探りで音量の操作しかできない
    • これ知らなかったのですが、iPhone付属のイヤホンにはリモコン付いてるんですね
  • ポケットのない服を着たときに困る
    • iPhone付属のイヤホンはケーブルが長いので、ズボンのポケットに入れても耳まで届く
  • バッテリーの減りを分散するため
    • iPhone4になって、バッテリーの持ちが良くなったので、1日1時間くらい使っても問題ない

というわけで、多少我慢すれば問題なさそうです。
加えて、

  • Podcastをパソコンと同期しなくても取り込める(Wifi環境である必要はありますが)

というメリットがあるため、
とりあえず、iPodアプリに乗り換えてみようと思います。