ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

ドスパラBTOでデスクトップパソコン買いました

クアッドコア速いよねー、とか、SSD爆速だよねーとかいう、声(誰の?)に負けて、約三年ぶりにデスクトップパソコンを買いました。
来週中くらいには届くのかなあ。
(前回の記録)ドスパラBTOでデスクトップパソコン買いました


■現有マシンとのスペック比較

- 現有マシン 買ったやつ
CPU Core 2 Duo E7200 Core i5-2400
メモリ 2GB 8GB
ディスク 160GB+120GB SSD120GB+HDD500GB
OS Windows XP Home SP3 Windows7 Pro SP1 64bit


Lion Server搭載Mac miniってのも、
最後まで選択肢には残ってたんですが、
PCに比べると高いし、仕事でWindows7回りやる予定だから、
予習しておかないとね!という大義名分を思い付いてしまった
というのもあります。(こじつけ)


SSDなしだったら、6万円代で済んだところですが、
まあ、Macbook Air(Late 2010)でSSDの速さに慣れてしまったし、
+21,000円でSSDも載せてみました。


届いて使い始めたら、また何か書くかも知れません。