ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

ITIL v3 Foundation試験に合格しました

IT Service Management教科書 ITIL V3 ファンデーション 第2版

IT Service Management教科書 ITIL V3 ファンデーション 第2版

上のテキストだけで合格しました。
やったのは、

  • 通読1回
  • 模擬問題3回
  • 章末問題3回
  • 章末問題の弱点部分の読み直し1回

くらい。


四択といいつつ、

  • 全て当てはまらない
  • 1と3のみ当てはまる
  • 2と3のみ当てはまる
  • 全て当てはまる

みたいな選択肢だったので、ちょっと難しいところもありましたが、
なんとか合格できました。
まあ、これ取ったからって、どうなるもんでもないけど、
システムの保守・運用に携わっているものとして、
常識の確認はできたかなと思います。


とりあえず、サービスデスクにはなりたくないっ!