読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやる

うちの奥さんがガラケーを捨てる日

Life IT

いわゆるガラケーの不調を機に、iPhoneへの乗り換えを決意したようです。一般人にも広がりつつあるiPhoneを実感するこのごろ。ただ、地元のソフトバンクショップには、iPhone4/iPhone4Sの在庫はないので、とりあえず予約のみ。いつ連絡が来るのかを待つ日々になりそうです。


iPhoneに決めた経緯ですが、一番重要視したのは、タッチパネルによる文字入力で、カチカチ音のするテンキー付きの電話はいやだとのことでした。。
二番目に重要視したのは、お財布ケータイ、というかモバイルSuicaが使えること。
そうなると、Androidスマートフォンになるわけですが、Softbankだと006SH、もしくは、009SHのどちらか。
動く実機は両方とも店頭に置いてあったのですが、触ってみた感じイマイチ。。あと、iPhoneに比べると価格が高いというのもネックだったようです。というわけで、お財布ケータイはあきらめて、iPhoneに決めたということのようです。
正直、SoftbankAndroid機とか意味不明(SoftbankにするならiPhone一択だと思うし、Androidにするなら他のキャリアにすると思うしという意味で)なので、よかったと思います。