ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

日経新聞で間違い見つけた(11/30朝刊の1面)

例の沖縄防衛局長を更迭うんぬんの記事です。

電子版


紙面ビューア


電子版で見たら明らかなんだけども、紙面ビューアで見ると、改行しちゃってるので気づきづらいのかも。まあ別に意味が変わったりする間違いじゃないからいいけど、校正ショボいっすなあ。
逆に言えば、僕のSIer的レビュー能力の高さを証明したんじゃないでしょうか。


※ちなみに「SIer的レビュー能力」っていうのは、成果物の本質的なことはさておき、誤字・脱字・形式・統一感などの指摘を、どれだけ数多くできるかという能力のことです。
TechCrunch Japanとか有名なサイトですけども、いかに早く出すかを優先しているせいか、結構間違いあるので、SIer的レビュー能力を磨きたいという人にはおすすめです。