ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

NTT東日本の利用休止のお知らせ

書類を整理してたら、NTT東日本の利用休止のお知らせっていうハガキが出てきた。
なんぞこれと思ってググってみると、こんなのがヒットした。

ひかり電話について質問です。ひかり電話の場合、電話加入権(施設設置負担金)が必... - Yahoo!知恵袋


要は、

ということのよう。


よく読むと、10年更新しないと加入権の契約が解除されてしまうということです。
まあ、今後ひかり電話から、通常の?電話回線にすることもないだろうし、加入権自体の存在も危ぶまれるいるところでもあるし、まあ別にいいかって感じなんですが、上のエントリにある、

72800円も出して買ったものとしてはなんだったんだと言う感じですよね。(怒)

は、ほんとですよね。
(私の場合は、家電量販店で5万いくらでしたが)


固定回線無くても困らない世の中になりつつあるような気もするんですが、どうなんでしょうね。
未だに固定回線を無くすという一線を超えられない今日この頃です。