読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやる

E-ink端末のページ切り替え時のリフレッシュが、目に対する負担が多いような気がする → 慣れた。

先のエントリで、

ページ切り替え時のリフレッシュが、目に対する負担が多いような気がする(個人差がありそうだが、個人的にはキツイ)
というわけで、E-ink系は即刻ボツ。

とか書いたわけですが、その後手のひら返してKindle Paperwhiteを買い、裁断&スキャンしたPDFを入れて本を読んでます。
PDFの場合、毎ページリフレッシュが入るのですが、もう慣れましたね。


Kindleストアで売ってる本も読んでますが、そっちはiPhoneKindleアプリで読んでます。
適切な文字サイズに調整してくれるので、画面サイズが小さくても問題なく読めます。
なので、Kindleストアで売ってる本をKindle Paperwhiteで読むつもりだったのですが、全くそうなってません。


版型の大きい本をPDF化したものは、Kindle Paperwhiteのサイズだと字が小さくなるので、Kindle Fireの出番になるんですが、重いってのと、起動/終了に時間がかかるので、億劫で最近出番がないです。。
無意識のうちに、サイズで本を選ぶようになってないといいのだけど。。。

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)