ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Windows8入れてみた


OSをインストールするのが(することだけが?)楽しいっていうあれですよね。
アップグレード版が今日まで3,300円ってことで、昨日までSSDが認識しない問題でハマってたんですが、なんとか間に合いました。


追記:
Windows8は起動が速いと言われていますが、SSDってのもありますが、電源ボタン押してから20秒くらいでIEのホームページ表示できます。
これは素晴らしい。


でも、シャットダウンするのに、Windowsキー+Cでサイドメニューっぽいの出して、設定→電源→シャットダウンみたいに何ステップもたどらないと出来ないのはなんとかしてほしい。
ショートカット覚えろってことか?