ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

nasne買いました。

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

できてること

録画の予約には、CHAN-TORUというwebサイトを使い、各種視聴にはTwonky BeamというiOSアプリを使います。
nasne一台で、ほぼやりたいことが出来てしまった気がします。
ちなみに、PS3torneも不要です。


つながる機器 | nasne(ナスネ)™ オフィシャルサイト
を見ると、テレビはPS3経由じゃないとダメなのか?という風に見えますが、DTCP-IP対応のDLNAクライアント機能を持っているテレビであれば、ちゃんとnasneを認識します。
ちなみにうちのテレビは、パナソニックのTH-L32X3です。

使いづらいところ

  • Twonky Beamで倍速再生できない
  • 録画した番組の視聴だけっぽいが、Twonky Beamで再生位置を変えると音声がずれる
  • 音楽再生が1曲ずつしかできない(せめてフォルダ内を順番に再生とかしてほしい)

有料アプリ化してもよいので、改善していただきたい。


あとは、うちのネットワーク環境の問題ですが、無線LAN親機が11gまでしか対応してないので、時々帯域不足な感じがする。
11n対応の無線LAN親機が欲しくなりますね。