ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

グリーン車で勉強とかしてみた

2年半前に書いたことを覚えてた。

書いてて思い出したが、@電車の中は、
グリーン車に乗れば、スペースの問題が解消するので、
平塚→東京間でかっちり1時間という制約はあるものの、
いざとなったら有効活用出来るかも。と思いました。

来週火曜日に試験なので、まさにその”いざ”となってるわけで、
でも家帰ってくれば、こうしてブログなぞ書いていて、全く勉強する気になれないので、
だったら帰りの電車で勉強してしまえばいいのでは?と思い立ちました。


まあ結論から言えば、それなりに勉強が捗ったのですが、
一方で、結構電車の揺れがきつくて、それなりに吐き気を催したというデメリットも感じました。
まああと分かりやすいデメリットだと、金がかかる(距離が長いので950円も。。)ってことでしょうか。。


追い込みに使うくらいで、普段はちゃんと家で勉強しましょうって話でした。