ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

NECの無線LANルーター「AtermWG600HP PA-WG600HP」購入

前回失敗したやつ → (今度こそ)802.11n対応無線ルーター導入


やっぱりバッファローはダメでした。。
MacBook Airとの相性は問題ないのですが、iPhone/iPadとの相性は最悪で、一度つながってしまえばしばらくは快適に使えるのですが、スリープから復帰した後とか、なかなかつながらなくてイライラ。
同じバッファローイーサネットコンバータ経由でつないでるテレビも、よく切れる。
そういえば、Appleるんるんでも、バッファローとは相性悪いとか言ってたような。どうも、僕もバッファローとは相性が悪いようです。
(その昔は、PLANEXと相性が悪かった時代とかありましたがね)


というわけで、ネット上の評判を元に、今回はNECのやつにしました。

日本電気 AtermWG600HP PA-WG600HP

日本電気 AtermWG600HP PA-WG600HP

地元のケーズデンキで、7,000円ちょっとでした。
今のところは快適です。今のところは。
しかし、1年に2回も無線ルーターを買うことになるとはね。


とりあえず信じ切れないので、802.11ac対応機種はおあずけです。