ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

良い折りたたみ傘見つけた

電車に乗ってるときとか、歩いているときとか、基本的に外出先で手に荷物を持ちたくないという気持ちが強いので、雨が降ったとき、普通の傘よりも、カバーしてカバンにしまえる折りたたみ傘の方を好んで使ってます。


以前は、何も考えずにユニクロの折りたたみ傘を使ってましたが、
1.よく壊れる(使い方が悪い?)
2.風が強いとひっくり返る
という難点がありました。
が、まあ安いのでこんなもんかなと思いつつ使ってました。


そんな折、たまたまプレゼントでとても軽い折りたたみ傘をもらって、ユニクロ傘が全滅した後使ってました。
これはこれで良かったのですが、1年くらい愛用した後、やっぱり壊れてしまいました。


軽いのもいいけど、丈夫な折りたたみ傘ってないもんかなって探して見つけたのがtotesです。

totes A254 AUTOMATIC OPEN&CLOSE TITANIUM NAV

totes A254 AUTOMATIC OPEN&CLOSE TITANIUM NAV

軽さは、以前使っていた軽い傘に比べるとほどほどですが、丈夫さをウリにしているだけあって、安定感があります。
ワンプッシュで開閉するギミックがとても心地よくて、持っていてとても満足感があります。


しばらく愛用の傘になりそうです。