ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

最近使ってるボールペン

ボールペンなんてなんでも良いと思ってた時代には、100円ショップで2本入りの3色ボールペンを使っている時代もありました。
が、これがしょっちゅうインクが出なくなるので、なかなかストレスフルでした。


で、次に行き着いたのが、無印良品の6色ボールペン。
オレンジとか絶対使わないだろって思いつつも、ちょっとおしゃれでいいかもと思いつつ使ってたのですが、胸ポケットにひっかける部分が折れてしまい、残念なことに。。


次は、胸ポケットにひっかける部分が折れないやつにしようと思い、選んだのがパイロットのボールペン。

パイロット ドクターグリップ4+1 ブルー

パイロット ドクターグリップ4+1 ブルー

シャーペンは不要と思いつつ、特に気にせず使っていましたが、何かの拍子に消しゴムを無くしてしまい、残念なことに。。


というわけで、やっぱりシャーペンなんか要らないと思い、

  • ちゃんとインクが出る
  • 胸ポケットにひっかける部分が壊れない
  • シャーペン(消しゴム)は付いてない

という条件で探したところ、以下のものが見つかりました。

これは毎日愛用しています。
ちゃんと反省を繰り返すと、満足いくものに行き着くものですね。