ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

第198回TOEIC公開テスト【2015年03月15日(日)】の結果

Listening330点、Reading275点で、Total605点でした。
300点くらいしか取れてない予感とは裏腹のスコアですが、まあ、一発目にしては良かったのではないでしょうか。


6月に600点目指して受けようかと思っていたのですが、目標を上方修正して、半年後に700点を目指すことにします。
まあ、一回の結果だけじゃあ、まぐれもありますが、前回は試験対策なしで臨んだのもあって、試験テクニックを身に付ければ、伸びしろもあるとは思います。


TOEIC(R) テスト いきなり600点!

TOEIC(R) テスト いきなり600点!

もやってますが、公式テキストをやってみても良いのかも知れません。
日々積み重ね、継続が大事だと思うので、何がしかの教材をやろうと思ってます。