ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

情報セキュリティスペシャリスト試験合格しました。


感想

とにかく覚えることが多かったという印象。
論文がない試験区分なので、その点は楽でしたが。

使ったテキスト

情報処理教科書 情報セキュリティスペシャリスト 2015年版

情報処理教科書 情報セキュリティスペシャリスト 2015年版

毎回このシリーズですね。
カバー範囲が多い分、過去問に対する解説が少なかったような気がします。
オンラインで一部提供されていたようでしたが、そちらまで見てる余裕はありませんでした。

受験会場

厚木会場はいつもは秀英予備校様なのですが、今回は神奈川工科大学様でした。
ちょっと駅から遠くて不便ですが、近くにコンビニが2件あるので、まあ食事は困らないかも知れません。
教室もキレイでとても快適でした。

今後

2015年秋: ITサービスマネージャ試験
2016年秋: ITストラテジスト試験

論文試験が続くので、またがんばっていきたいところです。