ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

DMM mobileはSIMカード追加のときにMNPできない

ソフトバンク→DMM mobileにMNPする前段として、DMM mobileで新しい番号で新規契約して、使えるかどうか試していました。


MNPしていないので、電話とSMSはiPhone6で、その他はP8liteで運用してみていたのですが、まあ使えるだろうという判断になったので、MNPすることにしました。
ちなみにファーストインプレッションは、携帯料金を安くしたい再びあたり参照。


で、早速「1台目:iPhone6ソフトバンク回線」をMNPしようと思ったのですが、既に契約している「2台目:HUAWEI P8lite+DMM mobile」があると、MNPできないそうです。
MNPするには、「2台目:HUAWEI P8lite+DMM mobile」を解約すると出来るのですが、解約が完了するのが、解約申し込み月の翌々月の数営業日後ということなので、10月解約だと、12月になってしまうということのようです。


ちょっと時間がかかってしまうのが残念かなあと。まあ、急いでも仕方ないので、待つしかなさそうです。


どれだけの人が、お試しで2回線目を持つのか分かりませんが、解約完了までのタイムラグがチャンスロスになるんじゃないのかなあと思います。今のところ、DMM mobileが最安なので、待つつもりですが、12月までに状況が変われば、他のMVNOを選ぶ可能性もあるかも知れませんね。