ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

iPad mini4を購入

色々悩んだ末、iPad mini4にしました。
たまたま整備済み品で出ていたGold 16GBです。

iPad mini 4 Wi-Fiモデル MK6L2J/A (16GB・ゴールド)

iPad mini 4 Wi-Fiモデル MK6L2J/A (16GB・ゴールド)


初代Kindle Fireをしばらく運用していましたが、下記のような問題がありました。

  • いつの間にかバッテリーがゼロになってる
    • 2~3日に1度充電が必要、モバイルバッテリー必須
  • アプリの挙動が不安定
    • 問題と解答を別のpdfにしているんですが、切り替え時に1ページ目に戻ったり戻らなかったり
    • たまに落ちる(アプリが強制終了)
  • 重い(400g超)

辟易としていたところで、本日iPadが届いたので良かったです。


挙動が不安定なので、音声はiPhone、テキストはKindleと分けていましたが、これをiPad miniに一本化できるので、ややスッキリしそうです。