ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

SHURE カナル型イヤホン SE112m+購入

前使ってたイヤホンが断線か何かで片方聞こえなくなってしまったので、新たに購入。
つなぎで使ってたEarPodsのリモコンが便利で、

ていう条件でAmazonを探し、一番売れ筋のものを選んでみました。

装着感

大中小のイヤーチップが付属していますが、自分にはデフォルトで装着されている中のものが最もフィットしました。

音質

若干高音が強くシャリシャリしてる感じがしますが、エイジングということもあるそうなので、しばらく様子見かなと。
(7/14 追記)
数日使っていましたが、耳が慣れたのか、エイジング出来たのか、どっちなのか分かりませんが、気にならなくなりました。

値段

Amazonで\6,820でした。イヤホンにしてはやや高いといえるでしょう。コスパが良いのか悪いのかは、これからの判断になるかなと。

その他

EarPodsや前に使っていたSonyのものに比べてケーブルが太いので、ちょっと取り回しが不便です。慣れのような気もしますが、マイナスポイントです。