ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Ewin®【進化版】ワイヤレス イヤホンを2日使ってみた感想

商品名は違うのですが、BluetoothでペアリングしてみたらS530-PLUSってことだったので、中身は一緒っぽいです。

f:id:taka_2:20170422125301p:plain

S530と比べてはっきり良くなった点

  • 充電ケーブルが標準のMicro-USBになったので、入手しやすくなった。
  • 耳にはめる部分が外だしになってカナル型イヤホンのようなイヤーチップをセットできるようになった。これによって、長時間はめてても耳が痛くならなくなった
  • 充電中のランプ表示がイヤホン全体が光るようになって、分かりやすくなった。

S530と比べて良くなったかも知れない点

  • 重低音が響くようになった。(自分は基本的に音の軽いJ-POPしか聴かないので、あんまりこれは評価できないかも知れない。)
    まあでも、音にこだわる人であれば、そもそもモノラルで聴かないですよね。

S530と比べて悪くなったかも知れない点

  • Youtubeを見ていると、はっきりと映像と音声のズレを感じます。もちろんiPhoneのスピーカーを使うとズレはありませんので、イヤホンの問題だと思います。
    以前、テレビの音声を手元のスピーカーに出すようにするために、Bluetooth送信機と受信機の組み合わせを2つ試しましたが、機器によってレイテンシが違うので、一律Bluetoothが悪いということではないと思ってます。
  • 耳にはめる部分が外だしになったのとトレードオフですが、外観上少し目立つようになったかなと思います。

というわけで、色々良くはなっており、引き続き使っていきたいとは思ってますが、さらなる進化を期待したいところでもあります。