ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge始めました。

唐突ですが、やっぱ時代は筋トレだよねってことで、以下の本を読んでみました。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

読んで、筋トレしたい気持ちは高まったのですが、著者が運営している「DIET GENIUS 8週間チャレンジ」ってのが、ぱっと見めっちゃキツそうだったので、気持ちがなえてしまいました。

dietgenius.jp

でも、下手に運動して100数十キロカロリーを消費するだけよりも、筋肉をつけて基礎代謝をあげることで、消費カロリーをあげる方が良い!という話には同意。そこで、手軽にできるトレーニングとして、プランクがあったのを思い出し、久々にやってみることにしました。

今どきはなんでもアプリがあるもので、いくつか探したうち、「30 Days Plank」ってのが良さそうだったので、早速ダウンロードして始めてみました。

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

  • ShuRong Deng
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

まだ2日目なので余裕ですが、30日まで完走出来るようがんばっていきたいです。
このアプリの残念なところは、トレーニング終わってツイートボタン押せるところまでは良いのですが、デフォルトでセットされるつぶやきが140文字を超えてて、そのままではツイート出来ないってことです。。
なので、実は他のアプリの方が良いかも。