ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

英語ディクテーション学習Webアプリ(4)

今回は進んでません。。

f:id:taka_2:20170926225553p:plain

実際にPart3をやってみたところ。

イマイチなところ

  • 5秒戻しだと、戻し過ぎるときがある。3秒戻しとかもあると良い?
  • キーバインドこれでいいのか?Alt+ファンクションキーは使いづらいような気がする。ただ、ショートカットキーによっては、テキストエリアから脱出できないときがある。音声とテキストエリアを行ったり来たりスムーズに出来ないといけない。
  • 比較結果出るのはいいけど、横スクロールはいただけない

良さげなところ

  • キーボードでコピペして語順入れ替えたり出来るのは良い
  • 間違えても書き直しが容易

 とりあえず問題増やして、実際に使いながら調整するかなといった感じ。公式問題集から問題を拝借しているので、著作権的な意味で、さすがにそのまま公開は出来ないけど。

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

 

 というわけでデータ移行進めるかな。