ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps 11ac対応 3年保証 RE200買った

 今度は、無線LAN中継器がダメになってました。。家が広いので(ちょっとした自慢)、台所に置いてある無線LANルーターから、対角にある寝室まで電波が届かないんですよね。。これまではバッファローの中継器を使ってて問題なく運用出来ていたのですが、これがまたTP-LINKと相性が良くないのか、届かなくなってました。。

で、ルーターがTP-LINKなら、中継器もTP-LINKでしょうということで、中でも一番安かったRE200を買ってみることに。で、これがとりあえず当たりだった模様です。

TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps 11ac対応 3年保証 RE200

TP-Link WIFI 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps 11ac対応 3年保証 RE200

 

iPhoneは、無線LANにつながっていて、かつ、スリーブモードの時に、自動的にバックアップが動作する仕組みになっているので、普段寝室で充電している身としては、無線LANが届かないと、バックアップされないという運用上の問題がありました。でも、この中継器のおかげで、また安心してiPhoneが使えるようになりそうです。

ちなみに前使ってたバッファローの中継器↓