ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

今後身に付けたい技術分野/テクノロジーは?

日経コンピュータ 2017.12.7号より

今後身に付けるべき技術分野/テクノロジーではないことに注意。

本誌中では、IT戦略、システム企画・プロマネ・システム構築などの担当業務ごとに今後身に付けたい技術分野/テクノロジーが1~3位までまとまってます。気になる方は本誌を読みましょう。

しかし、AIとIoT大流行りですね。ビッグデータ、情報セキュリティ、クラウド/仮想化なんかは、わりと現場に入っているような気がします。

例によって、資格試験も出来ているようなので、とっかかりとしては使えるかも知れません。個人的には、ディープラーニング協会にはちょっと期待しています。

IoTシステム技術検定

it.prometric-jp.com

www.jdla.org