ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

PowerPoint Presentation 1: Modern Slide Design and Animation | Udemy を受講してみた

www.udemy.com

前回のUdemyコースに引き続きPowerPoint力を向上させるべく、このコースを受講していました。全編英語なんですが、ゆっくりしゃべっているし、字幕も付いているので全く問題ありませんでした。ビデオコースは映像見ながらなので、英語が分からなくてもなんとかなる点が良いですよね。

(参考;前回の)

作ればわかる!PowerPoint超入門〜2時間でプレゼン資料を作ってパワポ速習!企業研修で教えるプロ講師のカリキュラム | Udemy を受講してみた - プログラマとプロマネのあいだ

1/7に始めたみたいなので、1ヵ月ちょっとかかりましたね。いくつものスライドを作りながらPowerPointテクニックを学べるので結構おすすめなのではないかと思います。仕事柄、高品質なPowerPointを素早く作ることを求められるので、即仕事に役立ちそうな手ごたえを感じています。

というわけで、今度はまた違うのを受講してみるつもりです。たぶん、同じ講師のをたくさん受講するよりも、色んなものを見た方が勉強になりそうかなと思います。実践投入もしたくなってきました。