ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

totes A254 AUTOMATIC OPEN&CLOSE TITANIUM NAV(折りたたみ傘)をリピート出来ませんでした・・

taka-2.hatenablog.jp

昨日の雨で傘差したところ、突風で骨が折れてしまったので、1年半ぶりに折りたたみ傘を買う必要が出てきました。選ぶの面倒なので、前と同じのでいいかなと思ったんですが、なんとAmazonで取り扱いが終わってました・・・そして楽天も探したけどナシ。というわけで、面倒ながら、新たに折りたたみ傘を探さないといけないようです。

↓似たようなのあったけど、ちょっと違う? 

トーツ (totes)自動開閉 折り畳み傘 Titan Line 三つ折り60cm NAV(ネイビー)

トーツ (totes)自動開閉 折り畳み傘 Titan Line 三つ折り60cm NAV(ネイビー)

 

 折りたたみ傘に求める要件

  • 色はネイビー
  • ワンタッチ開閉付き
  • 壊れにくい(頑丈)

ここら辺までが、totesが満たしてきた要件だったわけですが、一つ不満があるとすれば重さでしょうか。雨に濡れたくないので、天気予報に関わらず折りたたみ傘をカバンに入れる運用にしてるんですが、重いと日々の通勤にも影響してきます。ただ、重さと自動開閉機能はトレードオフの関係にあるような気がしますが、どうでしょうか。

  • 軽い(totes A254は315gだったのでそれ以下)

Amazonで探してみた

400gを切るものがなかなかなく、ようやく見つけたのがこれ。

 しかし、レビュー見ると壊れやすいとの情報あり。全ての要件を満たすのは難しいですね。。1,780円だったら失敗してもいいか、、ということでとりあえずポチってみました。今週末雨みたいなんで、早速活躍しそうです。