ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

キヤノン インクジェット複合機TS3130 BLACK PIXUSTS3130BK買った

かれこれ4年半ほど使っていたHPのプリンタが壊れてしまい、かすれた印刷しか出来なくなってしまいました。もういっそコンビニプリントオンリーで良くないか?と思ったのですが、奥さんに反対されてしまい、またプリンターを買うことに。

あんまり考えてなかったのですが、家電量販店に行って店員さんと話していた時に、かすれない印刷が一番大事!ということが分かったので、それを実現しているプリンターってどれ?と聞いたところオススメされたのがこれでした。

キヤノン インクジェット複合機TS3130 BLACK PIXUSTS3130BK

キヤノン インクジェット複合機TS3130 BLACK PIXUSTS3130BK

 

 まず、かすれた印刷になってしまうのは、あんまり使わないとなるらしいです。ので、こまめに利用する人は、このプリンターはおすすめでないかも知れません。インクが特殊らしく、長期使わなくてインクがダメになった場合でも、プリンターにダメージなく、インクを替えるだけで復活するとのことらしいです。

専用アプリで設定すればWiFiもつながりますし、印刷品質も満足出来るものでしたので、良い買い物だったのかも知れません。ちなみに割引込みで実売6,600円でした。