ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

MacBook Pro 13 (Mid 2017, i5, without Touch Bar) 買った

普段使いのMacbook Air 11 (Mid 2013)がもう限界でしょうってことで、発売日と近くない中途半端なタイミングですが、欲しい時が買い時ってことで、整備済み品をゲットしました。

買い替え前後のノートPCの違いと言えばこんなところ?

  • CPUが第4世代から第7世代になった
  • 画面サイズが11インチから13インチになった
  • 画面がRetinaになった
  • トラックパッドが大きくなった
  • キーボードがショボくなった

第2世代バタフライ構造キーボードとかいうの、やっぱり打ちづらい気がする。性能は4年半分の進化は感じないですね。唯一良かったと思うのは、画面がきれいになったってことでしょうか。

普段使いのPCとして、3~4年は使えるものと信じています。