ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Oculus Go買いました

これまでPCだったり、PSVRだったり、VRは出来ることは知ってましたが、高性能PC持ってないし、PS4持ってないし、いまいち食指が動きませんでした。

が、今回はスタンドアロンで動くVRヘッドセットで、しかも23,800円という安さに惹かれてVRデビューしました。

www.oculus.com

家に届いてから数日というところですが、これはやばいですね。ヘッドセット内の映像に没入することになるので、完全に現実逃避出来ます。人をダメにするソファってのがありましたが、これも確実に人をダメにするガジェットとなるでしょう。

weekly.ascii.jp

寝ながら動画が見られるっていうのが、今のところ使えるポイントの一つってことみたいです。