ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

次回のTOEIC対策

そういえば、前回の反省会をしていませんでした。

taka-2.hatenablog.jp

明らかにReadingが弱いので、久々に流水先生の対策本を読み返してみました。

800点の壁を超えるのにおすすめの本がいくつか紹介されていたので、とりあえず下記を導入して少しずつ進めてます。 

英単語イメージハンドブック

英単語イメージハンドブック

 

大西先生といえば、以前NHKの番組にも出演されてましたが、あのノリそのままですねw betweenとamongとか、canと be able toとか、mustとhave toとか、似てるけど違う単語の質感を理解するのに役立ちそうです。

1日1分レッスン! 新TOEIC TEST千本ノック! 7 (祥伝社黄金文庫)

1日1分レッスン! 新TOEIC TEST千本ノック! 7 (祥伝社黄金文庫)

 

Part5対策本。150問くらいあるので、常に100点取れるようにこつこつやる。

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編

 

まだ読んでないけど、Part5&6対策本らしい。これも一問一答方式なのでこつこつやりやすい。

Part7の塗り絵をやめるのも対策ですが、Part5&6を落とさないのが先決ということで、この辺力入れてやっていきます。