ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

高さ調整できないスタンディングデスクってのやってたけど無理

direct.sanwa.co.jp

最近こういうのがあって、座ってPCばっかりやってると体に悪いから、たまには立ってやるのがいいんじゃないということらしい。

free-webdesigner.com

いきなりお金かけるのもなんだったので、とりあえず椅子をとっぱらって、ディスプレイを高いところにやって、キーボードとマウスも高さを調整してしばらく使ってみました。

まあこれのおかげでやせたかっていうとそんなこともなく、むしろ腰痛が悪化したような気がします。さらに、高さが合ってないせいかも知れませんが、ビデオを見る以外の作業をする気力が起きませんでした。

というわけで、結局元に戻しました。こうしてブログを書く気力も戻ってきたということのようです。もうスタンディングデスクはやらないだろうなあ。