ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

外出先で録画番組を倍速再生できる神アプリ

nasneでのテレビ番組の録画予約と持ち出し再生はVideo & TV SideViewというアプリでやってましたが、持ち出しかそうでないかにかかわらず、倍速再生出来ないのが不満でした。

Video & TV SideView: Remote

Video & TV SideView: Remote

  • Sony Network Communications Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 前探したときはなかったような気がするんですが、改めてググってみたところ、下記のアプリを見つけました。

DiXiM Digital TV

DiXiM Digital TV

  • DigiOn, Inc.
  • エンターテインメント
  • ¥960

これは録画予約は出来ないものの、DTCP-IP対応のDLNAクライアントとして使えるアプリで、録画番組の倍速再生、持ち出し番組の倍速再生いずれも出来ます。これで録画番組の消化が非常に捗ります。

アプリは960円なんですが、持ち出しにはさらに480円の課金が必要です。ちょっと高いけど仕方ないですね。