ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

横浜駅西口献血ルーム行ってきた

神奈川県内の献血ルームを巡ろう企画。今日は横浜駅西口献血ルームに行ってきました。

横浜駅西口献血ルーム

f:id:taka_2:20190929151950j:plain

横浜駅西口献血ルーム

全体的におしゃれな感じでした。利用者が無料で使えるiPadが置いてあって、Web閲覧とかができるので、暇つぶしによさそうな感じでした。あと無料Wifiが置いてあったのもこれまで行ったところでは初めてかも。

ラブラッド

今回はラブラッドで予約をしていったので、わりとスムーズに入れました。が、しかし、成分献血はやはり時間かかりますね。11時頃に行ったのですが、終わったのは13時くらいでした。寒かったせいか、ちょっと血液の出も悪かったみたいです。途中毛布をかけてもらって無事終わりました。

www.kenketsu.jp

そもそも成分献血ってどうよ?

看護師さんによると2年ぶりの成分献血だったみたいです。カルテみたいのをやりとりするんですが、そこに「全血不可」の文字が。。やはり成分献血はそこまで求められていないのか、あるいは、平日に来てくださいってことなんでしょうね。予約限定成分献血すたんぷカードキャンペーンっていうのでポイントがもらえるんですが、週末だと1ポイントのみなのが、平日だと2ポイントもらえるあたりにも表れているかと。自己満足で申し訳ないが、この企画が終わるまでは成分献血させてもらいます。。申し訳ない。。。

次は

本当は二俣川献血ルームに行きたかったけど、予約ができなかったので、次回も横浜の献血ルームに行くと思います。

  1. 横浜駅東口 クロスポート献血ルーム
  2. 横浜Leaf献血ルーム
  3. かわさきルフロン献血ルーム
  4. (済)横浜駅西口献血ルーム
  5. 二俣川献血ルーム
  6. (済)みぞのくち献血ルーム
  7. (済)クロスウェーブ湘南藤沢献血ルーム
  8. (済)本厚木献血ルーム