ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Audible Stationという名の中途半端コンテンツ

Audible無料体験で1冊読んだんですが、月1冊は少なすぎる。というわけで、早々に次の1冊何にするかなあと思って物色してたら、こんなの見つけました。

www.audible.co.jp

Audible Stationを聴こう。(Audible会員なら追加料金なし)

 無料は素晴らしい!というわけで、早速試してみることに。

が、しかし

どれもこれも更新頻度が微妙すぎる。Podcast聞いてるほうがマシという感じ。その中でも、「20分で聴けるビジネス書チャンネル」ってのがよさそうだったので、これを試してみることに。

www.audible.co.jp

タダより高いものはなし

4冊くらい聞いてみましたが、要約版と宣伝でした。。。これはいらない。

というわけで

月1冊無料ってのを待てない人は、

会員なら、コインを使わなくても単品でボイスブックを非会員価格の30%OFFで購入できます。

これを使うしかないですね。

個人的には、サピエンス全史くらいの読むのが嫌になるボリュームの本のみをAudibleで聴きたいので、30%OFFでも結構な値段になることを考えると、あんまり活用の道が無いような気がしてきました。サピエンス全史(下)聴き終わったら、退会しちゃうかもなあ。