ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

感情を動かす!社外プレゼンの資料作成術 | Udemy受講してみた

教材

https://www.udemy.com/course/maeda-shagai/learn/lecture/10885148#overview

コース概要

取引先への提案が伝わらない、営業成績が上がらない…そんなお悩みはありませんか? ソフトバンク孫正義氏が認めたプレゼン術を、ベストセラー「社外プレゼンの資料作成術」の著者、前田鎌利がお届け。3時間であなたの「社外プレゼン」が見違えます。

コースコンテンツ

  • セクション1: はじめに
  • セクション2: ウォーミングアップ
  • セクション3: 第1章:社外プレゼンは「感情」にアプローチする
  • セクション4: 第2章:「直感に訴える」プレゼン資料のコツ
  • セクション5: 第3章:「2.5秒で」わかるグラフ
  • セクション6: 第4章:「ビジュアル」で最強プレゼンを作る
  • セクション7: 第5章:100%結果を出すための「仕上げ」
  • セクション8: 【総合演習】取引先に「プレゼン食品」の新商品を提案しよう!
  • セクション9: 最後に

感想

★★★★☆

ソフトバンク孫正義氏が認めたプレゼン術という箔が付いているのがポイントですが、実際にシンプルさ分かりやすさを追求したプレゼンというものを学べるコースだと思います。社内プレゼンのコースも見てほぼ忘れていたので、プレゼンテクニックを改めて学びなおせたのは良かったと思います。

営業ではないので社外に提案プレゼンしにいく機会はないので、自分にこのコースが必要だったのかはやや不明ですが、社内プレゼン等にも応用できるので全く無駄ということもなかったと思います。