ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

横浜Leaf献血ルーム行ってきた

カフェみたいな空間でとても快適でした。前回、横浜駅東口 クロスポート献血ルームが神奈川県内ではイチオシかも知れません。と書いたのですが訂正です。横浜Leaf献血ルームが神奈川県内では最高です。飲み物自販機に加えてコーヒーマシンが置いてあるので、おいしいコーヒーが飲めるのはポイント高いです。マンガもたくさんおいてあります。今回は「宇宙兄弟」の1~2巻を読みました。面白かったです。

www.bs.jrc.or.jp

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

 

今回は

今回もまた成分献血(血小板)しました。

ただ、成分献血の血を戻す時のひじが痛む感じ、前回はなかったんですが、今回は出ました。10~20秒くらいとはいえ結構キツイです。

前回書いた上記の件ですが、成分献血にも機械の種類がいくつかあって、血液採取のパターンが違うので痛み方も違うそうです。今日はいつもの3回やるパターンだったみたいで、きっちり3回痛みが来ました。。看護師さんに「慣れました?」って聞かれて、思わず「はい」って答えたけど、慣れる痛みじゃないかなこれは。

心電図検査

成分献血なので、例によって受付の時に心電図検査日を記入するのですが、前回献血ルームで実施した日付が入ってました。素晴らしい。

ランチ

横浜駅西口だったので、JOINUSの地下街で食べようかと思ってましたが、13時を過ぎてるのにどこも満杯行列で諦めました。前から行ってみたかった地元平塚のとんかついちかわに行きました。ぎりぎりランチタイムに間に合い、ランチカツ定食をいただきました。

tabelog.com

次回は

横浜制覇して、あと川崎と二俣川の2つになりました。二俣川は予約が取れないので、必然的に川崎ですかね。昔そのへんに住んでたのでなつかしさもあるかもしれません。まあしかし今月は仕事の忙しさがピークなので、いったん2週間後の11/17に入れてみるも、難しいかもな。。

  1. (済)横浜駅東口 クロスポート献血ルーム
  2. (済)横浜Leaf献血ルーム
  3. (11/17予定)かわさきルフロン献血ルーム
  4. (済)横浜駅西口献血ルーム
  5. (12/29予定)二俣川献血ルーム
  6. (済)みぞのくち献血ルーム
  7. (済)クロスウェーブ湘南藤沢献血ルーム
  8. (済)本厚木献血ルーム