ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

録画したテレビ番組を倍速で見るためのiOSアプリ

永らくVideo & TV SideViewを使ってましたが、ある時倍速再生出来るアプリはないものかと探して見つけたのが、DiXiM Digital TVでした。x1/x1.25/x1.5で選べて、だいぶテレビ視聴が捗るようになりました。

DiXiM Digital TV

DiXiM Digital TV

  • DigiOn, Inc.
  • エンターテインメント
  • ¥980

ところが最近のアップデートで、Video & TV SideViewがx2再生出来るように。ここ3日くらい試してましたが、AppStoreのレビューとは裏腹に安定動作してます。x2再生でも問題なく見られます。(視聴力的にも、アプリの安定度的にも)またさらに捗ってます。

Video & TV SideView: Remote

Video & TV SideView: Remote

  • Sony Home Entertainment & Sound Products Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

ということで、久々にVideo & TV SideViewが主力アプリに戻ってきました。DiXiM Digital TVだと予約の管理が出来ないので、併用してたんですが、まだアプリ1本で済みそうです。

こうなるとPrime Videoにも倍速再生をがんばってほしいところですが、iOSアプリはまだのようです。アイコン変えるのもいいけど、倍速再生もよろしくお願いします。一方で、Netflixはアプリの倍速再生対応をテストしているとか。現状はPrime Videoだけで満足してますが、久々にNetflixへ再加入することがあるかも知れません。

japan.cnet.com