ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

二俣川献血ルーム行ってきた

免許センターの隣にある献血ルームです。

二俣川献血ルーム|神奈川県赤十字血液センター|日本赤十字社

人の流れは免許センターでしたが、朝一で献血ルームに行きました。免許センターおいていきなり献血ルーム行くの自分くらいだろと思ってたら、5番目でしたので、奇特な方はやはりいらっしゃるのですね。(自分も含め)

非常に快適な空間です。献血した人限定ですが、おかしも食べられるのもよいです。ちなみに自販機には、「あったかオニオン」ってのがあって、オニオンスープそのものだったので大変良かったです。

とはいえ、免許センター帰りか、近隣にお住まいの方にはおすすめ出来ますが、全血献血しか出来ないのもあり、わざわざいくのもなという感じでした。

今回は

今回は久々の全血献血(400mL)しました。 10分くらいで終わったので最高ですね。献血が半分過ぎたら足の体操的なものをしてねって言われたんですが、始まってすぐに渡されたので、あれ?と思ったんですが、思ったのも束の間完了してました。

次回は

肝心なこと書き忘れたけど、 神奈川県内の献血ルームは全て制覇しました。個人的なベストは、成分献血をちゃんと推進している、かわさきルフロン献血ルームかな。

全血(400mL)後なので2か月くらいは間が空きます。今後は全血でぼちぼちやっていきます。