ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

はてなブログというか、はてなが終わりつつあることを感じるこの頃

anond.hatelabo.jp

はてなスタースパムとかいうので、頻繁にメールが来たりするのが鬱陶しいです。この投稿が去年の11月なので、すでに3か月以上対策されないところを見ると、運営もやる気がないのでしょうか。

一つの時代が終わった気がしますね。とはいえ、移行先のブログサービスとなると、WordPressくらいしかなく、なんかもうブログ自体が終わりなのかって感じもしますが。

Twitter見てると、ブログでまだまだ稼げる的なことも書かれていて、ブログはまだ終わってないって書きたいのか、本当にまだ盛り上がってるのか、どっちなんでしょうか。雑文垂れ流してるだけの自分からすると、どちらでもよいですが。