ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2008-06-03から1日間の記事一覧

蔵書管理の運用を考える

ってほどのことでもないけど。 一括インポートでとりあえずスタートはしたけど、今後どうやってメンテナンスしていくのかが課題だな。まあ、定期的に一括インポートしてもいいけど。 とか書いた手前。 Stack Stock Booksの中にも、つぶやきとか、ノートとか…

「本を読む本」読了

本を読む本 (講談社学術文庫)作者: J・モーティマー・アドラー,V・チャールズ・ドーレン,外山滋比古,槇未知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/10/09メディア: 文庫購入: 66人 クリック: 447回この商品を含むブログ (322件) を見る丸善のお薦め図書コー…

はてなダイアリからISBNとASINを抜き出してStack Stock Booksへインポート

バグと仕様の不備がありました。 バグは、ISBNを単なる数値として正規表現で引っ掛けていたのですが、 http://ja.wikipedia.org/wiki/ISBN によると、チェックディジットはXもありうるということ。 なので、正規表現を調整しました。 あと、仕様の不備っての…

子供がお誕生日(1才)

あの大変だった日からもう1年ですか。。 早いものです。 もう多少ぶつけても、落っことしても(故意じゃないよ!)大丈夫なくらい頑丈な子供になりました。 まだまだそばを離れると泣いてしまう甘えん坊ですが、健やかに成長していって欲しいものです。 とりあ…