ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2020-08-02から1日間の記事一覧

個人年金保険の解約を断念

個人年金保険を見直す 個人年金保険っていう名前からして、年金なの?保険なの?という謎ですが、低払いもどし金型定期保険というのが正式名称のようです。29歳から55歳まで月々17,700円払うと、56歳から98歳まで(生きてれば)老後にだいたい30万円/年もら…

ふるさと納税でへぎそばを申し込み

www.furusato-tax.jp 最近お隣のお中元かなんかでもらったやつが流れてきたので、そうめんばっかり食べてましたが、とうとう尽きたので、これもふるさと納税でもらうか?と思ったんですが、どれも発送に2~3週間かかるようなので、夏終わっちゃうなーという…

学資保険解約することを決定

13年前に保険代理店からもらったシミュレーション。今でも大きくは変わってないはず。あの頃はなんも考えてなかったな。子供が生まれたらとりあえず学資保険入っておこう、みたいなノリで入ったもの。 39歳で保険料の払い込みは終わってて、運用フェーズに入…

ふるさと納税のトイレットペーパー届きました

こちらです。 www.furusato-tax.jp 全部で96ロール。もはや使い放題です(笑)。早速物置に格納されました。 よく読んでなかったんですが、 ※ハーブの香り付 これはちょっと気になる人はいるかも知れません。