ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

仕事を発掘

うちの作ったデータをよそ様(他ベンダ)のシステムに流し込むと、仕事が完了するっていう、微妙な感じなのですが、今日そのよそ様のソースをリポジトリから取り出して(公開されているのでOK!)、動かしてみたら普通に動きました。なんで、最悪よそ様がうまく動かなくても、こっちだけでなんとかなる算段が出来たってことになります。
まあ、最悪の事態を想定しなくても、こっちがテストしたいときは向こうにお伺いを立てなければならず、その不便が解消しただけでも良いのではないかと思います。
早速疎通テスト気味に流してみたところ、いくつか問題点が出てきました。まあ、本当に問題かどうかは、動かしているプログラム自体の仕様も知らんし、周りに聞いてみないといけないのだと思いますが。
そんなわけで、今週くらいは退屈しなくても済むかも(汗