ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

TeratermでCopy Table

lsとかの結果を単にコピーするだけじゃなくて、Tab区切りでコピーしてくれる機能。
編集メニューの中にあります。
Tab区切りになることで、Excelに貼り付けたときにセルに展開してくれたりします。
っていうか、Copy Tableっていう機能以前に、Tab区切りのデータをExcelに貼り付けると、セル展開してくれるっていう方が発見だったかも(汗
Tab区切りっていえば、Excelのファイルを区切り文字なしのファイルに落としたいときに、Tab区切りで保存して、Tabを空文字に置換するっていう手をこないだ思いつきました。
それまではマクロで一所懸命つなげてたのですが、この方が速そうです。

。。。っていうか、最近マジで書くねたがねえ(T_T)