ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

一括ダウンロードしてオフラインでWebサイトを見る系のソフト

最近またノートPCを持ち歩くようになったのですが、いかんせん出先でインターネットに接続する環境を持ってないので、タイトルのようなソフトが必要になってきます。
ときに、MSDNの内容を一括ダウンロードして、オフラインで見るという需要が自分の中で起こっていたのですが、これがなかなかまともにダウンロードできるソフトがない。
そこで思い出したのが、はるか昔(といっても5〜6年前?)にうちのアニキが発見して使ってた「EirGrabber」というソフト。まだ配布されていたようなので、使ってみました。
こいつはやっぱり優秀です。シェアウェアっていうのもあるのでしょうが、良く出来てます。
一部エラーになってしまうようなのですが、それでも必要な情報はきちんとオフラインで見ることができ、なおかつ、ちゃんとリンクもローカルで張りなおしてくれてます。
っつーか、この手のソフトは常時接続が当たり前になった今となっては退化してしまったのか?ちょっと残念です。よさげなソフトをご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m