ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

いろんなプログラム言語があるもんだ。。

bcって、Windowsでいうところの電卓かと思ってたんですが、ちゃんとした(?)プログラミング言語なんですね。なにげにループとか条件分岐とかの構文があってびびった。
http://www.linux.or.jp/JM/html/GNU_bc/man1/bc.1.html
あと、どっちが先なのかは知らないのだがbsとかいうのもあるらしい。
ちなみに全然関係ないのだが、PCに何故かObject REXXとかいう処理系がインストールされている。
英語だらけのマニュアル読みながらちょっと動かしてみたけど、チルダ記号連発でなんか使いづらそう。。
まあ、今後使わないので、どうでもいいのだが。
そんな日々です。