ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

イオンのマイバッグの裏に載ってる楽譜はなあに?

奥さんが調べる前にちろっと弾いてくれたのですが、なんかバッハっぽいと思ってたんです。
で、探したらすぐ見つかりました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149957684

J.S.バッハの「ゴルトベルク変奏曲」の「第18変奏」だそうです』

やっぱりバッハだった!どうりで弾きにくいわけだ(いや、バッハ以外が弾きやすいという意味ではありません。。)


イオンねたつながりで、あのCMソングで使われてる物悲しげなメロディーですが、耳コピ(響が懐かしい&そんな大層なものじゃない)してみました。
こんな感じ。
ラシドっドっドっシーラソ#ラっミーソーファミファっファーミレミっラシドーシラソファミレドっ(上の)ドっ
分かる人にしか分からないでしょうねえ。つか、分かる人にも分からないって?
A minor大好きです。バイエルの91番とか。ソ#の辺り、和声的短音階ってやつでしょうねえ。多分。